新潟県魚沼市・長岡市・柏崎市・十日町市
マクロビオティック料理教室を開催中。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


「はらんなか」さんの さといらず


津南町「はらんなか」さんの

さといらず大豆

津南町では有名だと思います(^ ^)

雪下人参ジュースも有名ですよね(^_−)−☆
マクロビおせちに京都の米酢
 01229_mkomezu

今日はこれから、

マクロビオティックのおせち作りに入ります♪

昨日、うおぬま茶房さんで購入した

京都 村山造酢の米酢を使います。

今から楽しみながらやりますよ〜♪
有機玄米
090814_ug
 
有機玄米は、
うおぬま茶房さんで購入。

店内で提供している玄米は、圧力鍋で炊いているそうです。

店内でも提供されている玄米
1kg/670円です。

以前、ドイツのオーガニックビールを購入した事があります♪
美味しかったです♪
ノンアルコール甘酒と雪下にんじんジュース
 090724_as

麹だけでつくったノンアルコール甘酒@南魚沼市

雪下にんじんジュース@津南町

甘酒は、冷やして飲んで♪とっても甘いです♪
夏みかんマーマレード
 090707_nmj

新潟県十日町市で作られている
夏みかんマーマレード♪

てんさい粉と夏みかんでつくっています。

砂糖は使っていないのに、とっても美味しい♪

東京都世田谷の有機夏みかんでつくっています。
満月の塩
 090707_fms

満月の月光に照らされて採取した
天然塩です。

満月の時にしか採れないので
貴重でエネルギーの高い天然塩です♪
はと麦水あめ
 090705_hm

はと麦の水あめです♪

女性にはとってもいいものです♪

甘さが欲しい時には
スプーン1杯舐めてます。
津南にんじんジュース
 090611_nj

近くのローソンで販売されていました。

飲みやすかったです♪
有機納豆
 070828_n

有機の納豆です。

ナチュラの生徒からいただきました♪

栄養満点です。
三年番茶
 070304_sb

有機の三年番茶です。

マクロビには欠かせないお茶です。