新潟県魚沼市・長岡市・柏崎市・十日町市
マクロビオティック料理教室を開催中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ain soph journey @ 新宿
植物性sheesを使ったレアチーズケーキ

2Fフロア

1Fフロア 地下鉄出口がすぐそこ


2012年12月に新宿店がオープンしてから

なかなか行けなかった・・・

今回やっと、新宿店へ♩


とっても素敵なお店で落ち着きました♩

今度はお酒も一緒にお食事しに来たいな〜♩

問合せ
macrobi@aol.jp  まで。




Meal MUJI 有楽町

2012年11月下旬
アロマ関係で東京へ行った時に夕ご飯で久々に寄りました♩
Meal MUJI 有楽町

この日は
蓮根バーグ
小松菜とひじきのサラダ
豆腐ともやしの韓国風ピリ辛
十穀米
チリ産白ワイン


何度もお食事はしたことがあるのですが
だいたい、ワインとセットで注文します♩

問合せは
macrobi@aol.jp  まで。




daylight kitchen@渋谷




渋谷のセルリアンタワー裏手にある

daylight kitchen
http://daylightkitchen.jp/

ちょうど近く行く用事があったので
ランチで混む前に店内へ。

案の定12時には満席状態でした(^_^;)

野菜デリランチ

どれも美味しかったです(^ ^)
Yaffa organic cafe@渋谷


2011年6月初

JR渋谷駅新南口からほど近い

Yaffa organic cafeへ。
http://www.yaffa.jp/ 

ネイルで東京だったのですが、

一緒だった女子と

オーガニックワインを目当てに(^_−)−☆

ちょうど東横線高架下脇なんですが、

行き交う東横線を横目に

ビオ白ワインとビオシャンパンを頂きました(^ ^)

店内には「ローマの休日」が流れていましたよ♪
by my self@中目黒


2011年5月
「by my self」@中目黒
http://www.bemyself.jp/ 

EXILEファンなら知っていると思いますが、
オーガニックカフェ&レストランです。

林檎ジュースをいただきました(^ ^)

RIKACOさんプロデュース
アロマやヨガも同じ建物内です。

■マクロビオティック料理教室のお知らせ
「マクロビオティックベースレッスン」@長岡市 (全5回)
単発レッスンよりも基礎を集中して体験できるコースです。
座学〜クッキング
2011年5月末〜隔週日曜日
11時〜14時(3時間)
只今、場所調整中ですので決まり次第詳細をアップ予定です。
たまな食堂@南青山


2011年5月
「たまな食堂」@南青山へランチ(^ ^)
一汁三菜定食です(^_−)−☆
http://tamana-shokudo.jp/ 

earth art cafeさんを以前記事にしましたが、
同じ場所でお店の名前がかわりました。

とっても美味しかったです(^_−)−☆


■マクロビオティック料理教室のお知らせ
「マクロビオティックベースレッスン」@長岡市 (全5回)
単発レッスンよりも基礎を集中して体験できるコースです。
座学〜クッキング
2011年5月末〜隔週日曜日
11時〜14時(3時間)
只今、場所調整中ですので決まり次第詳細をアップ予定です。
OVE@南青山

110223_ove6

110223_ove7



南青山散策の2件目

earth art cafeから歩いて数分のところにある

「OVE」@南青山 by SHIMANO
http://www.ove-web.com/

自転車や釣道具で有名なシマノが展開しているカフェ。

土鍋で炊く玄米をランチでいただくコトが出来ます。

今回は珍しい

黒文字のお茶をいただきました♪

何が珍しいって、黒文字のお茶なんて初めて見ました。

それも、茎、葉、花のブレンドです♪

香り高くとってもお気に入りになりましたよ♪

気さくなスタッフさんにいろいろサービスしていただきました♪

他に、シマノの自転車で都内散策イベントなんかも開催していて

機会があれば参加してみたいな♪

earth art cafe@南青山

110223_eaclunch

110223_eac1

110223_eac2

東京は雪が無くて靴でお出かけ出来るので羨ましい♪

モデルの室谷真由美さんの紹介で

2件ナチュラルフード店へ寄って来ました♪

「earth art cafe」@南青山
http://www.earth-art-cafe.com

ランチを目当てに11時半頃向ったのですが、

店内ではテレビ東京の撮影中でした。

オーナーと思われる紳士と一緒のテーブルでランチ♪

ここは、無農薬野菜や調味料関係が店内で販売されています。

ランチは一汁三菜セットでメインが日によって替わります。

この日は根菜シチューでメチャ美味しくて驚き!

手作りのお豆腐も付いてきます♪

park side kitchen @長岡市
 090922_l

00922_ld

ハイブ長岡内にある

「park side kitchen」

以前、「越州」という和食店があった場所に新店舗。

地場産食材、化学調味料を使っていません。

ランチはブッフェスタイル70分制。1200円。
ご飯も白米と玄米があります。
デザートは、自分で焼く全粒粉に豆乳ホイップをのせます。
豆乳プリン、リンゴゼリーなど・・・

また、公園の近くなのでランチbox(800円)テイクアウトもOKです。

お腹いっぱいになりますよ♪
Meal MUJI@有楽町
 090913_muji

夕食を、近くの有楽町MUJI内にある

「Meal MUJI」にて

薬膳カレーをいただきました♪
大根葉とひじきと梅肉の和え物
中国茶

十穀米とスパイシーカレー
クミンの味がしました♪
美味しかったです♪