新潟県魚沼市・長岡市・柏崎市・十日町市
マクロビオティック料理教室を開催中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


C×F cafe @ 二子玉川
車麩のカツ ランチ

窓際から東急田園都市線が見渡せます

2013年1月23日ランチ

アロマ関係研修で再び二子玉川へ。
二子玉川ライズショッピングビル3Fにあるカフェ。

東京のアロマ仲間と待ち合わせ。
研修前に、一緒にランチしました♩

今後、仕事関係で二子玉川に来る事が多くなるので
きっとここでランチする事が増える予感。

問合せ
macrobi@aol.jp  まで。




C × F Cafe @ 二子玉川

2012年12月初
アロマ関係で二子玉川へ行った時にランチしたお店
C × F cafe

riseショッピングビルの3階にあるので
カウンター席から東急田園都市線が望めます。
おまけに、コンセントがあって助かる〜

ここは
Chayaとファンケルが一緒になったお店
マクロビオティック食でビューティーランチなんですね〜
美味しかったです♩

問合せ
macrobi@aol.jp  まで。




マクロビカフェ@十日町市松代(4日間限定OPEN)
20110812_mc



下記イベントにスタッフで参加します(^ ^)

キレイになるマクロビ研究家
十日町市観光大使
中美恵 氏
お招きしたイベントになります(^_−)−☆

2011年8月12、13、14、15日(4日間)
10:00〜17:00(最終日16:00)
@まつだいカールベンクスハウス
新潟県十日町市松代2074-1

十日町マクロビカフェ
4日間だけの特別な癒し空間

イベント関連情報
8/12(金)19:00〜21:00
ピアノ&サクソフォンコンサート
入場料2000円(1drink)

8/13(土)
10:00〜12:00
魔女のお料理教室
受講料2000円(試食付き)
13:00〜14:00
中美恵&カールベンクス氏 スペシャルトークショー

8/14(日)19:00〜21:00
マクロビ・満月の夜会
トークショー
参加費3500円(食事付き、アルコール類別料金)

8/15(月)12:30〜14:00
アートなランチ会
大地の芸術祭総合ディレクター
北川フラム氏トークショー
参加費1500円(食事付き)

主催
十日町市観光協会
後援
十日町市
松之山温泉女将会

問合せ
十日町市観光協会
025-757-3345


予告:マクロビカフェ@十日町市松代

カールベンクスハウス


打合せ時にレッスン生が作ったお料理のお裾分けをいただきました(^ ^)


予告です(^ ^)
下記イベントにスタッフで参加します。

2011年8月12〜15日

新潟県十日町市松代
カールベンクスハウスにて
http://www.k-bengs.com/

期間限定のマクロビカフェが登場予定です。

十日町市観光大使でもある
中美恵先生とのトークセッションなど
日によってイベントも予定されています。
http://www.nakamie.net/ 

詳細は後ほどアップします。


★マクロビオティックベース講座(春夏コース)@長岡市の申込みはこちら
CHAYA汐留@新橋 汐留


2011年5月18日

モデルの室谷真由美さんの紹介で
http://ameblo.jp/mayucafe/ 

次の日のランチに出掛けたのが

CHAYA汐留
http://www.chayam.co.jp/ 

そうしたら偶然ご本人にバッタリ会いました(^ ^)
撮影が終わったところだったそうです。

ここはロケーションが開放感あって好きですね〜(^ ^)
また行きたいです(^ ^)
キッチン。はなめ@新潟市


2011年5月15日

午後からBBC新潟支部打合せがあったので
久し振りに あさどり菜園さんのランチへ。

この日は、キッチン。はなめ 高橋シェフ。

おから入りもちきびナゲットランチ(三年番茶付) 980円

美味しかったです(^ ^)
松之山スイーツ巡り@十日町市



松之山温泉の和泉屋さんへ行って来ました♪

松之山スイーツ巡りが開催中♪

和泉屋さんでは、マクロビスイーツが食べられます♪

暑い夏にぴったりのはと麦を使ったスイーツ♪(500円)

美味しかったです♪

一緒に映っているのは、松之山パウンドです♪

うおぬま茶房@魚沼市







急に調味料など買いたいときに

いつもお世話になっています「うおぬま茶房」さん。

この日は、レディースランチをいただきました♪

初めてのカウンター席で♪

車麩のカツ丼

美味しかったです♪

そしてオーガニックコーヒーでまったりと・・・

あさどり菜園@新潟市



食材をまとめて買出しする時に

新潟市にある「あさどり菜園」さんへ足を運びます。

とれたてお野菜がなんといっても豊富♪

それと、カフェが併設されているので

この日は玄米ランチをいただきました♪

いつもお世話になっています♪

農舞台@十日町市(松代)
 



KIIstep3終了後、お食事会という事で

松代の農舞台へ。

長谷川繭さんがとっても素敵なマクロビオティックディナーを用意してくれました♪

幸せなひとときでした♪感謝♪美味しかったです♪

中美恵先生を中心に、マクロビオティック話は尽きませんでした。

十日町市は既にマクロビを取り入れている旅館やお店が多く点在します。

私もいろいろ経験させていただきました♪

これから楽しいマクロビを伝えていけたらと思っています♪